そんな気がする。

 

 

立春の快晴。

それが、こんなに有難いとは。

気のせいかもしれないけれど

太陽の"肌あたり"が昨日とは違って

なんだか優しい感じするなぁ、と

スマホで一枚。

 

すると、なんとも不思議な

輝きが映っていたのだ。

 

f:id:tamasapuri:20210203201821j:image

 

撮影時に、スマホが動いたか

ブレがこんな光になったのか。

ちょっとわからないけれど、

でも、

それでもいいやと思えたのは

なんだか包まれている感じがして

心地よくて嬉しかったからだ。

 

洗濯物がパリっと乾いて気持ちいいとか

布団を干したら、太陽の匂いがして幸せ、

っていうのって

自分の根っこが喜ぶ

安心感なのだ。

 

その根源が、

 

f:id:tamasapuri:20210203203631j:image

 

ってことか。

種から芽がちょっとずつ出ていけそうな

光合成をさせて貰えている感じがするな。

生かされているって、こういうことかな。

 

 

今日立春って、

ほんと、そうだ。