ぱっとしないな。

 

 

朝、顔をじゃぶじゃぶ洗って

ふと目線を目の前の鏡に移す。

 

映っている顔の

ぱっとしてなさ加減に

げんなりした。

いや、造作云々はもう

何も言えないけど、せめて

もっとぱっとしていたい。

スタートからこれじゃあダメだな。

 

で、閃いた。

わかりやすいところから修正だ!って

事で、スマホでサロンに予約を入れた。

思い立っても当日参加は大概無理なのに、

神計らいに違いない。髪だけに。

すぐに確定して出発した。

ブリーチ&カラー、

からのカットでまぁ…キラっキラなあたしが

再生出来ちゃったのだ。

 

やっぱりわかりやすいところから攻める、は

手っ取り早く安心出来るよな。

試験と一緒じゃん。

しかも、

すぐ変化を感じられると、

それが生きるモチベーションへ

繋がるのだ。

 

担当してくれたお姉さんも

絶賛してくれるし、

帰宅すると家族も笑いながら?

「イイね」の高評価。

「もっと早くそれにすれば良かったのに」

なんて嬉しいコメントまで頂く始末。

 

閉塞感を覚えたら

こんな感じでイメチェンするの、

悪くない。

 

ぱっとしない朝が嘘のように

ぱっとした夜空が…

 

f:id:tamasapuri:20210129192406j:image

 

今年初のまんまる満月。

なんだか余計に麗しい。