イッセー尾形さん、好きだなぁ。

 

有楽町にイッセー尾形さんを観に来た。

 

「妄ソー劇場・すぺしゃる2020」だ。

 

f:id:tamasapuri:20201211230059j:image

 

何がいい、って

イッセー尾形さんの光をあてる場所が

いい。

 

確かにああいう人いるよな、の

ああいう人。

それがめちゃくちゃ面白い。

 

胡散臭いくらいに癖のある人で、

こっち側から見たらめちゃくちゃ面白いのに

こっち側から見たらめちゃくちゃ切ない感じを

存分に堪能してきた。

 

笑いながらジンとして

ジンとしながら笑って。

時間が昭和の匂いになるのだ。

 

いろんな人がいろんな場所で

いろいろ思って生きていて。だから、

好き放題やればいいじゃん、

生きてていいんだよ、って

言われた気がするのだ。

対象にリスペクトして芝居をする

その姿を見ていて

そう思った。

 

イッセー尾形さんの芝居の後は

隣に歩いている人すら

愛おしくなる。

無性に誰かと

喋りたくなるんだ。