大満足。

 

 

飯能の鮨職人すずきさんに教わって

山本一仁さんの弓立窯に行った。

 

f:id:tamasapuri:20201210232106j:image

 

この話の詳細は12/7に書いたけど、

今日はこのつづき。

 

f:id:tamasapuri:20201210224658j:image

 

普段たいして歩いていない足だから

とっくに筋肉は脂肪に変わり

結構キツい山登りだった。

でも「見てみたい」が勝ったのだ。

ギャラリーで食器をいくつか購入したが

実は買ったのは

皿やマグだけではない。

これ。

 

f:id:tamasapuri:20201210225147j:image

 

ちょっと渋めの電気の傘だ。

太陽光の明るさでは黒に見える、

直径25センチくらいのもの。

他にも深緑、紺碧、黒、白と

いろいろあって迷ったがまずは無難に

黒をチョイスした。

そしてこれに合わせて

アンバー色のガラスのレトロ電球を

Amazonで購入した。

本日届き、早速つけたらもう…

ニヤけたね。

 

今までより多少暗くなったけど

部屋全体がほんのり暖かみを増した感じ。

しかもだ。

マットな釉薬が光を吸収してくれるのか

絶妙な輝きでリビングを

包んでくれたのだ。

傘の色とアンバーのレトロ電球の

いい感じのケミストリー。

 

風が吹けば桶屋が儲かる並に

美味い鮨を食べると

部屋も心も

バージョンアップするということか。

 

家にいる時間が増えるからこそ

余計に嬉しい今日の模様替え完成記念。

さて、次はどこに狙いを定めるか。

 

 


共同照明 6個入り LED電球 E26 60W形相当 8W エジソンランプ 850lm 電球色 GT-BB-8W-E26-3-6B エジソン電球 クリア電球 led フィラメント ST64 広配光タイプ 360度発光 レトロ電球 クラシック アンバーガラス アンティーク照明