来る来る。

 

 

昨日は歩いた。

あんなに猛烈に歩いたのは久々だ。

なんかもう、

憑かれたように歩いて

めちゃくちゃ疲れたので

今日はぼけ〜っとしていたら…

 

ふと、久しぶりの人から

LINEがきていたのに気が付いた。

見慣れないアイコンに(誰だっけ)。

サラリーマン時代の

チームの後輩からだった。

辞めてだいぶ経つのに

なんだろ。

会社、潰れちゃったり?

そう思って急いでLINEを開けると、

ちびっ子の動画が貼りついていた。

「大きなりました」

のコメントがついていた。

 

そうだった。

あたしの退職前に彼に御子息が誕生し、

「元気で育児も仕事も楽しんで!」と

誕生記念とお別れの意味を込めて

ベビー服やらをプレゼントした

あの子の動画だった。

 

立って笑って踊ってる動画。

 

ほんと、大きなって。

両手にプレゼントしたぬいぐるみを持って

ニコニコしながら真っ直ぐこっちを見てて。

 

子供の成長のスピードって凄いな。

久しぶりの彼のLINEから、

"無邪気"

"スピード"

"変化"

を頂く。

 

f:id:tamasapuri:20210616192055j:image

 

日々この空から教わることと

一緒だ。

 

サンキュー、あっくん。

そうだね、そうやればいいんだ。

ここんとこ、ずーっと痛かった

脳天が、スッとしているのに気がついた。

あたしは本当に、

いろんな人やものから救ってもらえて

幸せ者だなぁ。

ありがたい人間だよなぁ。

 

…だけど、会社

潰れてたんじゃなくて良かった。