初体験づくし。

 

 

やっと涼んできた夕暮れ。

風が気持ちいいのなんのって。

 

f:id:tamasapuri:20210715190458j:image

 

日中の暑さが懐かしくなるくらいに

夕暮れは過ごしやすい、札幌なう。

 

 

今朝起きてカーテンを開けるなり

ギラッギラな太陽光に圧倒された。

"夏エアコンつけません、いりません説"を

不動産屋から入居時に聞かされだけど

いや、いるでしょ、これ…

ってボヤきたくなる暑さの朝だ。

 

 

f:id:tamasapuri:20210715190756j:image

 

二重サッシの間に溜まっていた

空気の層があったまり、余計に

部屋を温めてくれていたのか、

下がらないように厳重に

守ってくれていたのか、

なんなら都内に住んでいた時より

暑い朝にビックリ仰天。

 

ガーっと窓を開けて空気を通す。

 

爽快な風が吹いてきて

つまんない鬱陶しさが消えてった。

余計に気持ち良く感じたのは、

この暑さがあるからだよな。

 

夏は暑いんだ。

北海道でも。

 

f:id:tamasapuri:20210715205847j:image

 

既成概念やつまんない想像で

決めつけていたことだらけだ。

新たな場所で生きてみると、

脳みその眠っていた場所が

むくむく目覚める感じがする。

 

いろんな初体験がありすぎて

生きてるのって、面白いなぁ。

 

で、今晩は

網戸で寝るか。