わくわく。

 

時期にそぐわぬタイトルであることは

百も承知。

 

明日にも緊急事態宣言が出される

って時に、不謹慎にも

"わくわく"しちゃっているのは

何故かというと、

今チーズをオーダーしちゃった

からなのである。

 

こんな時だからこそ好きな物を!だ。

気分を上げ上げにしたいのならば、

ちゃんと美味しいものを食べるに限る。

顔面のあちらこちらに

吹き出物が噴火口の様に出来ようが

もう気にしちゃいられない。

運動不足なのにも関わらず

美味しいものを食べていたら

そりゃあ恐るべしだ。

というか、出来ない訳がない。

しかしながら今現在外出自粛中。

チャンスじゃないか。

吹き出物のひとつやふたつに

構ってられるか!だ。

 

注文を完了してふと思ったのは、

宅配というシステムを一番最初に

考えてくれた人のことだ。

どなたか存じ上げないが、本当に有難い。

心からそう思うのだ。

 

しかもこの様な大変な時期に

生ものを扱う業界の人々には勿論、

それを運んで届けてくれる人にも、

心からの感謝しかない。

 

しっかりと味わって食べよう。

そこには

いろんな人や生き物が関わっていることを

忘れずに。

そして、しっかりと充実させよう。

あたしなりの、おうち時間を。

 

 

#おうち時間