今こそ。

 

毎回困るかと思いきや

そうでもない。

"食事作り"だ。

献立を考えられない悩みは皆無。

 

何故なら

スマホがあるからね。

数多あるレシピに感動すら覚える。

人様の試行錯誤を一瞬にして

試せるのが有難い。

 

冷蔵庫にある食材経由

自分の食欲経由で

ふと食べたいものが思いつく。

 

で、今日は

カオマンガイ

 

"カオマンガイ"でいろんなレシピが

出てくる出てくる…

のを、家にある調味料から

作れそうなものを選んでトライ。

 

ここで大事なのは

面倒くさくないやつ。

さくっと出来て美味しいと

「次もやるぜ」に繋がるのだ。

家族も絶賛してくれたらもうハマること

間違いなし。

 

あまりにもスムーズに出来て

美味しく炊けたカオマンガイ

"映える写真"の撮影など、すっかり忘れて

腹の中に収まった。

 

因みにメニューは

カオマンガイにサラダ添え

セロリとザーサイと卵のスープ

 

いいね。

まるでカフェメニューじゃないかと

自己満足。

食器は勿論、セラドン焼だ。

最後まで手を抜かない主義。

 

さぁて、

今こそいろいろチャレンジだ。

面白美味しいって最高だよ、

料理は。