目覚めの悪い朝。

泣いてるじゃん。
嗚咽までいかないか、でも
泣いてるわ。

自分。


夢の中で泣いている自分を
もう一人の自分が見ている
奇妙な夢だった。

会社の机の上にある資料は
確かに自分が作成したもの。
だが、その資料に嫌いなヤツの筆跡。
喋りたくないが、
やった意味を知りたいから
ヤツに問いただす。
と、
そんなことも知らないんですかぁ、
今そうなってるんですよぉ~と
言われた。

チームの垣根を超えて
わざわざ茶々を入れてくる
訳のわからなさに苛立ち怒り
自席で悔し涙にくれる自分を
自分は見ていた。

昨日全く同じことがあったから
そのまんま夢で、続きをしていた。
最悪な朝だった。

リアル過ぎて嫌になる。
せっかくの休日なのに。


ちゃんとしよう。
自分を。


って、取り掛かったのは
掃除、洗濯、布団干し。

徹底的にやりまくる。
大汗かきながら
身辺を整理する。

こんなことしか
今はやれない。

だけどやり終わって
わかった。

スッキリ具合だ。
気持ちだけじゃない
いい感じの余裕だ。

これでいいのだ。
いや、良くはないけど。