通いたい店が増える増える。

 

 

蔵前。

どうやら東京のブルックリンらしい。

最近縁あってちょくちょく散歩しちゃって

いるのだが…(通院)。

 

ここもオシャレな雰囲気だわぁ…と

わくわくしながら入店したのは焼菓子屋の

"菓子屋シノノメ"さん。

 

f:id:tamasapuri:20240226195319j:image

 

一瞬自分が何処にいるのか

わからなくなるくらい瀟洒な雰囲気。

(ここ台東区だよね。あの台東区だよね。)

網膜剥離手術してまだ目が今ひとつだけど

素敵さはわかる。ビンビン伝わってくる。

 

f:id:tamasapuri:20240226195647j:image

 

博物館か図書館か?

店内のセンスもいいのだが、

全部試したくなるような

焼菓子達がわんさか。

 

f:id:tamasapuri:20240226195936j:image

 

この列全部…な買い方をしたいくらい

惹かれるお菓子が満載。

今回は試しにこのほうじ茶スコーン

税込み360円と

 

f:id:tamasapuri:20240226200347j:image

 

チャイクッキー4個入り420円をチョイス。

 

f:id:tamasapuri:20240226200520j:image

 

帰宅早々コーヒーを淹れて

家族とおやつタイムをしたのだが

 

f:id:tamasapuri:20240226200701j:image

 

ほうじ茶の香ばしいスコーンといい

チャイのサクサクしたクッキーといい

素晴らし過ぎて秒速で皿から消えた。

美味しいなんてもんじゃない。

 

いやはや東京のブルックリン、恐るべし。

って本物のブルックリン、知らないけど。

 

 

#菓子屋シノノメ

#ほうじ茶スコーン

#チャイクッキー

#蔵前

#網膜剥離