至福。

 

 

美味し過ぎてショーケース内

全制覇したいお店。

 

f:id:tamasapuri:20240318205959j:image

 

蔵前のパティスリーFOBS。

 

大江戸線蔵前駅地下鉄改札を出て

眩しい地上に上がり

ペリカンのパン屋さんを目指して

黙々と歩いていた時だ。

サファイアブルーとゴールドがオシャレな

店構えから、美味しいに違いないと確信した

ケーキ屋さんに足が止まる。

 

うわぁ…と店の外からガラス越しに

ショーケースを食い気味に覗く。

 

食べなきゃ損する!と直感が

降りて来るや否やお店の扉を開けていた。

店内では既にご婦人が注文されていて

その時間を利用してあたしはじっくり

ケーキと対峙。

(どうぞゆっくり焦らずお買い物を続けて

くださいね)とご婦人にテレパシーを

何度も何度も送ったのは

食べたいケーキがたくさんありすぎて

しかもひとつひとつがかなりいいお値段なので

厳選するのに珍しく時間がかかったからだ。

 

いちごのショート、じゃなくて

「ガトーフレーズ」650円と

ツヤツヤしたダークなチョコが気になる

「ショコラグリオット」800円

そして王道の「モンブラン」850円の

基本的な3個を持ち帰って…

 

もう一個食べたいなぁと

一瞬で空になったケーキ箱を見つめる。

 

至福のひとときを過ごせたのも

網膜剥離通院のおかげだからと

あたしはあたしを褒めたのだ。

 

 

 

#網膜剥離

#日帰り手術

#蔵前

#パティスリーフォブス

#FOBS