覚悟。

 

 

夢だったらいいのに。

巻き戻せたらいいのに。

そんなニュースが連日連夜。

 

新年2日は毎年恒例の

実家集合の新年会の日。

こんなご時世ではあるけれど

実家の父も「この新年会が最後かも」な人間。

笑顔で参加し、食べて喋って楽しい

数時間を皆と堪能したようだった。

 

そして締めの集合写真を撮り終わり

ひとりひとりと固い握手をしていた。

 

あたしの手もしっかり握って

「ありがとうね」と。

 

この2日間に見聞きしたニュースを振り返ると

ある意味"明日は我が身"なことだらけ。

いつ何があるかもわからないし

父だけでなく自分の寿命すら計り知れない。

だからこそ今すべきこと、言うべきことを

悔いなくやるぞ、と覚悟ができた。

 

f:id:tamasapuri:20240102214803j:image

 

会いたい人に会っておこう。

感謝を忘れず伝えておこう。

そして自分を楽しませよう。

 

父も今日はそれを

身をもって伝えたかったのかもしれない。

きっと。

 

大丈夫、ちゃんと伝わったよ。

ありがとう、はあたしの台詞だ。

 

 

 

#辰年

#新年会