サンタ代行。

 

 

クリスマスのプレゼントと見舞いを兼ね

両親の好きなあんみつと鰻弁当を持って

サンタ代行、田舎道をてくてく。

 

f:id:tamasapuri:20231225204439j:image

 

「ケーキじゃないけどいいでしょ、好物だし」

と言うと、

「クリスマスプレゼントにあんみつ最高!」

と父はニコニコしながらも

「後で食べるね」と冷蔵庫にしまった。

いつもなら、鹿せんべいをちらつかせれば

すぐにがっつく奈良公園の鹿も真っ青なくらい

あんみつには目がないじいさんなのに。

「後で食べる」は、

少々深刻な状況なのかもしれない。

 

入院してキツい手術をして永らえるより

一日でも楽しく自分の身体を使い切って

人生を終えたいと考えたらしく

自宅療養を選択した。

夫婦喧嘩もある意味楽しんでいるようで

母に叱られても文句を言われても

口元がちょっと緩んでいたりするのが愉快だ。

 

そんな父の姿を見ながらあたしは

自分の今後の生き方を考える。

このタイミングでこのチャンスとは

有り難い。

父からのクリスマスプレゼントかもしれないな。

 

f:id:tamasapuri:20231225212506j:image

 

 

 

#クリスマスプレゼント