よろしければどうぞ。

 

 

f:id:tamasapuri:20231224181937j:image

 

行き先を告げると、運転手さんが

「よろしければどうぞ」と

丁寧にトレーをあたしの方に向けてくださった。

 

f:id:tamasapuri:20231224182055j:image

 

「お好きなのをいくつでもどうぞ」

 

丁寧にアイテム毎に縦に飴が並んでいて

見やすいし、取りやすい。

しかも仕切り板がピンクの下敷を切った風で

手作りしました感が優し過ぎる

"飴とラムネ"満載トレーにわくわくした。

 

「うわー嬉しい!こんなに心温まる

クリスマスプレゼントを頂けるなんて、

最高なタクシーに乗れました!」

 

そう言って運転手さんとトークタイム。

「この飴ちゃんのチョイスはご自身で?」

と聞くと

「お客様とこうしてお話しするきっかけになれば

安いもんです。喜んでくださって嬉しいです。」

 

メガネの奥の優しい目がバックミラー越しに

ニコニコされていて、

「もっと乗っていたかったなぁ」と言うと

降り際に「良かったらカレンダーもどうぞ」と。

「お荷物になるようでしたら断っていただいて

構いませんよ」とまで仰る心遣いに堪らず

「大事に使わせていただきますね」と言って

降りた。

 

ちゃんと振り返って

手を振って別れたのは

タクシーに乗って初かもしれない。

いいクリスマスになったなんてもんじゃない!

嬉しい年末の今日この頃。

 

どうか皆さまも

素敵なクリスマスイブを。

 

f:id:tamasapuri:20231224184715j:image

 

 

#最高のクリスマスイブ