なんか変だぞ。

 

 

"秋のつるべ落とし"って言うように

最近は夕方5時くらいから日が暮れて

あっという間に夜になる。

 

だけど今日は違った。

いつものじわじわ暗くなる感がゼロ。

なんか変な雲が覆い始めたと思ったら

"たらい満タンの水落とし"と言っても

言い過ぎてないんじゃないかくらいな

突然の黒雲からのスコールがきた夕暮れ。

まだ向こうには明るい雲があるのにねぇ。

 

f:id:tamasapuri:20231010193652j:image

 

水彩絵の具でシャッシャッと

雨粒描きをしたような

はっきりした雨を見るのは久しぶりだ。

これだけ見たら、夏と間違えるね。

 

f:id:tamasapuri:20231010194258j:image

 

下にある深皿みたいな丸い黒雲といい

レアだらけな今日この頃。面白い。

 

上ばかり見ていて…まぁいいか。