風が変わった。

 

 

明らかに風が変わった気がした。

夏の風じゃないね。

生の風が気持ちいいと思ったのは

いつぶりだろう。

 

早速エアコンを止めて

全部屋の窓という窓を開け放ち

網戸にして風を通す。

 

廊下を風がサーっと抜けて

部屋が呼吸し始めた。

 

あ、部屋の模様替えをしよう。

 

せっかくの風だ。

何の抵抗もなく抜けていかれるように

廊下にあるものを一掃して何も置かずに

風の通る道にするのだ。

 

そうなると、この食器棚はこっちにして

本棚をこうして…と

メジャーで測りながら収まり具合を検討し、

スッキリ廊下が完成した。

 

煩雑なものは処分したり

かつての収納場所から変更して

目に映るものがスッキリ見えるように…

ユーミン様の教えを受けた身だからね。

"目に映る全てのものはメッセージ"って。

 

不思議なくらい一瞬で終わった気がする。

だけども…クーラー止めなきゃ良かったな。

 

f:id:tamasapuri:20230907202948j:image

 

この夕暮れ

今日のご褒美だな、きっと。

ありがたいよね。

 

 

#模様替え