札幌の賃貸探し。

 

 

南向きにベランダと

なるべく大きめの掃き出し窓がある

マンションを探して探してみつからず、

時間切れで結局決めたのは

東向きにベランダと掃き出し窓があり

南向きの腰高窓がある部屋だ。

 

案の定、春なんか

早々にベランダは日陰になる。

洗濯物が冷たくなるのが早いのだ。

何なら窓は1ヶ所だけでいいから

南向きが良かったなぁ…と入居当初は

不貞腐れていた。

 

だけど今の札幌のこの暑さで

考えはあっさり変わった。

 

f:id:tamasapuri:20210729230247j:image

 

窓が東と南の2ヶ所あれば

部屋の中を風が通り抜けてくれるし、

南の腰高窓のおかげで部屋は明るいが、

直射日光は少なめだ。

むしろ東向きのベランダの方が

涼しい風がくるんじゃないか…と

この暑さのおかげで妙に

この部屋が気に入ってきた。

 

昔から"こうじゃなきゃ嫌だ"で

がむしゃらに突き進む人間だったけど、

今振り返って思うに

成り行きでいったことの方が

結果オーライが多かった気がしてきた。

 

ちゃんと導かれているってことだな。

 

抗ってないで

流れに身を任せて生きていくのも

アリなのよね。

 

ってことで、東と南にベランダと窓。

暑い夏にはお勧めポイント。

さらに、

網戸で涼しい夏の夜…

 

f:id:tamasapuri:20210729232620j:image