いちごけずりとライラック。

 

今回の目的その1がこちら。

 

f:id:tamasapuri:20230525201741j:image

 

大通り公園のライラック祭。

華やかさがそこいらじゅうに感じられるのは

このライラックのおかげだね。

たくさんの花が咲き乱れ、

カラフルさでテンションが上がるし、

しかも夏みたいな暑さ。

大通り公園一帯がなんとも言えない

幸せオーラに満ちている。

 

公園の一画で、念願のこれにありつくのが

今回の来道目的その2だ。

 

f:id:tamasapuri:20230525202353j:image

 

札幌に来る前に、道産子スタイリストさんから

「いちごけずり食べてみて」と教わって

興味津々でトライ。

 

f:id:tamasapuri:20230525203009j:image

 

いちごを凍らせてから削り

そこに、道産牛乳と練乳をミックスさせた

ふわふわのミルクムースがかかっている。

氷などは一切入って無くて

いちごオンリーなのがいい。

ぐるぐるしたミルクムースをほじくると

こんな感じ。

 

f:id:tamasapuri:20230525203800j:image

 

いちごのみっちり感を見て頂きたかったのだが、

お見苦しい食べ途中の写真、失礼しました。

ご覧の通り本当に削ったいちごだらけ。

下の方にはいちごのソースがちょろり。

味を薄ませるものが皆無だし、

いちごの酸っぱさが暑い日にまたいいのだ。

ずっといちごの濃厚さが継続する

"いちごけずり"ってアイデアだよなぁ。

 

明日も来よっと。

 

 

 

#ライラック

#いちごけずり