花粉症緩和に。

 

 

「誰かベランダにきな粉ぶち撒けた?」

 

そう、家族に詰問したくなるくらい

黄色い粉が手すりや床にまぶされて

風にそよぎ、刻々と変化する風紋を

楽しめる…というオツな今日この頃。

花粉飛散量は過去一じゃないだろうか。

こんな感じで花粉アートと対峙するのは

人生初だ。

 

重い頭に詰まった鼻。

これらをどうにか緩和したい。

 

で、ピンときたのはマッサージ洗髪師

お米ちゃんである。

他人に洗髪してもらう気持ち良さに

プラスして、頭全体を引っ掻き回して貰いたい。

そう思って予約を入れた。

 

花粉症のない北海道から来たお米ちゃん

どれだけ辛いかを口で説明して

「なるべく圧、強めでいいからね」と伝えて

シャンプー台に横になる。

 

なんて素直なお米ちゃん

"なるべく"を、"とことん"と捉えてくださり

いい感じに指圧しながらのシャンプー。

 

花粉症緩和にはもってこいだ。

額から頭部全体が軽くなるどころか

首から上が爽快になるなんてもんじゃない。

 

花粉症になって良かったと

この時心底思ったな。

お米ちゃんの洗髪の凄さが

めちゃくちゃわかるからね。

また行きます。

 

f:id:tamasapuri:20230315222230j:image