ご機嫌な…。

 

 

もっと早く変えれば良かったよ。

今回場所が場所だけにちょっと

写真を貼るのはやめておこうか。

 

実は、シンク。

排水溝バスケット一式を

全て銅製のものに変えてみた。

パカっとハマる浅いバスケットは

持ち手がついていて扱い易いし

まあるい円盤型の蓋も

パンチ穴がぐるりと可愛い。

しかも調整枠もついている。

渋い銅色がまたいい。

大人の雰囲気を醸し出すのだ。

 

それは夕食の片付け終わりだ。

お皿洗いが終盤にさしかかると

排水溝界隈をチラチラみてしまう。

ヌメヌメかな、どうかな…と

ざわざわしながら銅色の蓋を開けて

籠に入っているものをするりと三角コーナーへ。

確かに"するり"とゴミが落ちる。

そして籠や蓋、枠を分解して洗うのだが、

こんなにも気持ちいいとは。

想像の遙か上をいっていた。

シンクでも、

特に排水溝や三角コーナーの

ヌメりの掃除は出来れば避けたい部類だが、

今回銅製に変えたおかげで

信じられないくらいやる気満々。

全くヌメヌメしておらず、

何ならつけた時と変わらぬ感触。

さっぱりスッキリ。

 

終わり良ければ全て良しだね。

ご機嫌になれる銅のあれこれ。

 

今日の空くらい気持ちいいのよ。

 

f:id:tamasapuri:20230314213306j:image

 

 

 

 

#シンク

#排水溝

#銅製