好きだからだな。

 

 

北海道とのご縁は

去年の3月からだ。

 

f:id:tamasapuri:20220302211802j:image

 

あっという間にひと回りしていることに

今日ふと気づいて、一年の早さに震えた。

 

残念ながらだけど、細かく言えば

途中歯抜けでワクチンなど打ちに

東京と行ったり来たりしたけれど。

ほぼ一年を堪能させて頂いた訳だ。

 

f:id:tamasapuri:20220302212531j:image

 

津軽海峡を越えると見えてくる

果てしなく真っ白なこの土地。

帰郷感たらしめるものは平べったさと、

やっぱり四季。

春夏秋冬がきっちり分かれた

わかりやすいほど美しい自然。

全然違う顔をして出迎えてくれるし。

壁のない平べったさは人柄にも反映。

来るもの拒まずな雰囲気が嬉しいんだ。

 

 

あたし今日も生きてるなぁ…って

自然に囲まれながら呼吸する幸せ。

それと、ピンク色の夜も堪らない。

 

f:id:tamasapuri:20220302210621j:image

 

好きなところをあげたら

キリが無い場所、北海道。

 

ハマってわかった。

"好き"だと時間って本当に

あっという間に過ぎるよね。

 

 

 

#ピンク色の空

#札幌