ぞくぞくするウォーキング。

 

 

「今日から本気出す!」と

昨日のブログにも書いた手前、

何もやらない訳にはいかない。

 

で、買い物がてらこちらに。

 

f:id:tamasapuri:20221014220747j:image

 

雨粒が気にならないくらいの天気。

速足散歩には気持ちいい午前中だ。

 

押上に来たらこちらは必須。

 

f:id:tamasapuri:20221014221043j:image

 

葛飾北斎さんも近松門左衛門さんも

講談で有名な中村仲蔵さんだって

こちらにご縁があるのが嬉しくて。

 

f:id:tamasapuri:20221014221652j:image

 

"北辰"とは北極星のこと。

天空の中心で揺るぎなく輝き続けるものだ。

自分自身の揺るぎない中心が輝き続けられたら

それが一番の幸いなのではないかといつも思う。

 

悩み、自分と向き合い、そして乗り越えて

その先に向かった先人達の熱い想いを

いつも感じられる、柳嶋の妙見さま。

 

f:id:tamasapuri:20221014221358j:image

 

お参り終わりに太陽が頭上に来てくれて

更にニヤニヤしちゃうのだ。

 

f:id:tamasapuri:20221014222536j:image

 

雲が切れて現れたのは

真っ直ぐ天を指す姿で。

 

f:id:tamasapuri:20221014223659j:image

 

いろいろに

ぞくぞくな今日この頃。

 

 

 

#北辰妙見堂

#法性寺

#墨田区

#スカイツリー