衰えないな。

 

 

札幌で真冬に干したタオルは

掌の上で真っ直ぐ立つくらい

そのままの形で凍ってくれて

期待に応えてくれたのだけど…

 

今日東京で干したタオルも

それに勝るとも劣らない程

折り紙ならぬ折りタオルが

出来るんじゃないかくらい

強い乾燥で直立してくれて。

 

干しながらじゃんじゃん乾く

恐ろしいくらいな気持ち良さ。

この暑さ、本気出し過ぎだよ。

 

だけどもあたしは大丈夫なのだ。

食欲が一向に衰えないどころか

益々増長しておる次第でねぇ。

 

因みに今日は味変山芋とろろで

おかわりしてみた。

とろろに溶いた卵と中華スープの素、

胡麻油、酢、塩、胡椒、などなどを

いい感じになるくらい適当に入れる。

味が薄ければ醤油もちょびっと追加。

 

あゝなんて罪なとろろ飯なんだ。

キムチ追加でもう一杯いったね。

山芋とろろの味変に没頭した日。

なんだろう、楽しすぎてもう…。

 

お身体どうか、ご自愛ください。

 

f:id:tamasapuri:20220802214022j:image

 

#猛暑

#山芋とろろ飯