ホットひと息。

 

 

いくら好きな場所での仕事でも

慣れないストレスでヘトヘトなのを

察知してくれるありがたい上司で。

 

ちょっとひと息いれよう…と

連れてきてくれた場所がもう!

 

f:id:tamasapuri:20220405214840j:image

 

ご近所の喫茶店とかじゃないのよ。

広大な菊地さんちの牧場だった。

我々が歩いていると、

左の方からカサカサと

動物の気配がして、

 

f:id:tamasapuri:20220405215257j:image

 

突然大きな白馬が出現。

 

互いに駆け寄る馬と人との

仲睦まじさったらないのだ。

 

f:id:tamasapuri:20220405215626j:image

 

10歳のしばさん。

 

f:id:tamasapuri:20220405215841j:image

 

どんどん近づいてきてくれて

あたしの胸元に鼻を寄せ

何かをキャッチしてくれた様子。

 

f:id:tamasapuri:20220405220252j:image

 

後から来てくれたのは

栗毛のふーさん、同じく10歳。

 

f:id:tamasapuri:20220405220530j:image

 

やぁ!と言うやいなや

颯爽と水呑み場へと

突っ走って行かれた。

 

f:id:tamasapuri:20220405220721j:image

 

あったかくて

草のいい匂いがするお二方の

身体を撫でながら

 

f:id:tamasapuri:20220405221031j:image

 

草を食む咀嚼音を聞いていた。

 

目の前のことを淡々と

焦らずやればいいだけ

 

しばさんが言ってくれたのか

それとも、ふーさんのメッセージか

どちらからの教えだったかはわからないけど

じわじわと全身が緩まるのがわかった。

 

"ちょっとひと息"のやり方が

ワイルドで優雅で壮大過ぎる。

 

大好きな友達がまたまた増えたよ。

 

 

#しばさん

#ふーさん

#菊地さん

#このはちゃん

#社台

#北海道