未知数、白老。

 

 

酒が飲めたらいいなぁ…とは思うが。

下戸だけどツマミはかなりイケる口。

 

さて今日は、自分史上の

最高らぶツマミに出会った。

 

これ!

 

f:id:tamasapuri:20220325201527j:image

 

まな板の上の茶色のヤツは

白老の"燻製たらこ"様だ!

 

虎杖浜はたらこが名物。

その流れなのか、白老。

この"燻製たらこ"の

芳香、濃厚さひっくるめて

ツマミ呼ばわりは申し訳ないと

反省したね。

 

白米と共に真正面から向き合って

じっくり堪能させて頂く逸品で、

おにぎりになんぞにされた日には

歓喜雀躍しちゃうはず。

 

白老の牛も美味いけど、

"燻製たらこ"も素晴らしい。

 

因みにこれ、

hakuのbarで頂いて

「白米ください」って言ったやつ。

 

まだまだ未知数の白老で。

だから、

明日がくるのが楽しみで楽しみで…。

 

 

 

#燻製たらこ

#白老

#haku

#北海道