顔そり日和。

 

 

白老に来て20日が経過すると

剛毛の増毛に我慢の限界がきた。

 

f:id:tamasapuri:20220324205413j:image

 

そう言えば、

散髪放浪記を最近していないことに気づき

地元の散髪屋をブラつくことに…

しようと思ったら、美容院が見当たらない。

 

スマホをくるくるしながら

近所の御飯屋さんで昼飯中

聞き込みをしてみたら、

ヘアーサロンオグラさんを

教えて貰い、速攻で予約。

 

で、今日行ってきたのだ。

 

そこは美容院じゃなく理容院

要は、カミソリが使えるお店。

で、散髪と共に顔そりも依頼。

 

堪んないね、ホカホカのアワアワ。

ショリショリ言いながらカミソリが

顔を縦横無尽に滑る心地よさ。

しかも、最後はツグミちゃんの

マッサージが極楽すぎて

お休みなさい…を言いたくなったよ。

 

2700円で顔がツルツル。

眉毛まで整えてくれるは、

仕上げのモイスチャーケアが完璧で

自分もプルンプルンの肌になるのか…と

嬉しい発見が出来たのだ。

さっぱりと凛々しい髪型も気に入ったし

白老好きに拍車がかかった日。

 

ショリショリされたら

自分でもジョリジョリしたくなり、

今日は風呂に入りながら脛も脇も

完璧にそりまくった。

 

春だしね。

スッキリした。

 

 

 

#顔そり

#ヘアーサロンオグラ

#ツグミちゃん

#白老

#北海道