無限大な白老。

 

 

今日もランチはやっぱり"グランマ"さんへ。

平均年齢83歳のガールズ達と絡める

居心地の良さと地産地消の旨さで虜に。

 

f:id:tamasapuri:20220326171827j:image

 

定食880円は

ジャガイモのほわっほわなコロッケと

きんぴらや、胡麻和えにお漬物。

そして野菜たっぷりな味噌汁も。

腹も心も満タンにして

いざ、お会計を…で目が合ったコレ。

追加購入せざるを得ないくらい

気に入った手提げ袋を見て!

 

f:id:tamasapuri:20220326172128j:image

 

大漁旗を再利用した一点物。

 

f:id:tamasapuri:20220326172235j:image

 

裏と表のはっきり感。

更に内側がまたいい。

 

f:id:tamasapuri:20220326172313j:image

 

幡の紐通しまで縫い付けられていて、

ポケットになっているじゃないか。

これを表にしたってイカしてるよね。

 

白老町の前田育子さん主催"大漁 育"の

縁起良すぎる大漁旗バックに出会えたのも

グランマさんのおかげなのだ。

武田典子さんの縫製が本当に美しい。

 

ランチして、ついでに

気に入った手提げ袋を買って

テンションが上がらない訳がない。

 

なんて素敵な場所なんだろ、白老って。

 

f:id:tamasapuri:20220326173728j:image

 

 

#グランマ

#林くん

#ガールズ婆

#大漁育

#前田育子

#武田典子