クール過ぎるホステル。

 

 

ホップステップで辿り着いた

ここ白老"haku hostel"には

大好きな場所があるんだ。

 

仕事の合間に階段下の

椅子に座ってボーっと。

 

f:id:tamasapuri:20220314205211j:image

 

昔の旅館を醸す階段の上に、

Bisco Smithの「Stay Open」と

タイトルがついた

コンテンポラリーアートが。

 

黒いキャンバスが貼られた板から

妙な瞬発力がビンビンに伝わってくる。

 

「心を開いて来るもの拒まず」な姿勢で

常に心の窓を開けていると

いろんな良き縁に繋がって

思いもよらない場所に行かれる。

 

体感したからこそわかるなんて

まさか言えると思わなかったよ。

心から同意できる作品だし

そういう気概でいつも居たいし。

 

しかも停滞してきたら鞭打ってくれる

喝を入れてくれるパワーアートなのだ。

 

ガラス窓から来る夕陽が

藤野真司作品をも照らし…

 

f:id:tamasapuri:20220314211725j:image

 

クールなホステルにて

お待ちしてます。

 

 

 

#ビスコスミス

#藤野真司

#コンテンポラリーアート

#hakuhostel

#白老