もらいっぱなし。

 

LINEがきた。

友達からだった。

「今すごい!おーい、すごいぞ!」

虹の写真が張りついていた。

 

今?まさか!と思って

ベランダに飛び出したら案の定。

 

f:id:tamasapuri:20200813204937j:image

 

二重の虹じゃないか。

 

さっきまで稲光や

雷鳴が轟き、久々の豪雨。

慌てて洗濯物を取り込んで

ガラス窓を厳重に閉めたところだ。

相当ゴロゴロ盛り上がっていたのに

あっという間に明るくなってきた。

ゲリラ豪雨、恐るべし。

 

虹を教えてもらって感じたのは、

これこそ"幸せのお裾分け"ってやつだな、

ってこと。

 

自分だけ見るのはもったいないからって

「おーい!」「すごいぞ!」

「今!今!」「見て!」

のLINEを送ってくれたのだ。

なんていい友達。

 

しかも、あたしもたまたまその時

運良くスマホをいじっていたから

見られて本当にラッキーだったが、

普段のように充電したまま放置して

その辺をふらふらしていたら、

幸運の二重の虹を

目の当たりにすることは

出来なかったって訳で…。

 

いい友達がいる運。

チャンスを掴める運。

自分の運に感謝した。

 

タイミングって大事だなぁ、

…なんてことを考えて

嬉しさを満喫していたら

なんと部屋中がピンク色に。

 

f:id:tamasapuri:20200813211659j:image

 

f:id:tamasapuri:20200813211707j:image

 

あ、「ピンク色だよー!」って

お返しするのを忘れて見惚れて…

 

"頂いたらお返しする"を

ブログでやるって、ダメだよね。

 

 

#二重虹