こんなことって。

 

スマホを開けると

思いがけないメッセージがきていた。

 

添付ファイルには

小さな女の子。

公園の滑り台の上でひとり

元気に歌を歌っていた。

 

f:id:tamasapuri:20200708224033j:image

 

よくよく聴いたら、

 

「ありのままの 自分になるの

 何も怖くない〜」

 

"LET IT GO"じゃないか。

この小さなエルサは…。

 

サラリーマン時代仲良くなった、

クライアントさんのお嬢様だった。

お産までにいろいろあって

悩みを聞いたり励ましたりと、

仕事以上の付き合いをした人。

無事誕生したと連絡を貰った時には

社内で騒いで…。

大きな商談がまとまった?と

周囲に勘違いされるくらい

嬉しかったのを思い出した。

 

そんな赤子が

もうこうやって堂々と

たどたどしくもフリ付きで

歌ってくれている動画に、言葉を失った。

 

しかも…

 

あの歌だ!とわかった部分は

 

"ありのままの

 自分になるの

       何も怖くない"

 

の、ところだけだった。

動画のコメントに、

「彼女の一番好きな歌らしくて。

何だかわかった?わからんよねー」

 

わかったよ。

わかったなんてもんじゃない。

 

これだよ、これ。

今のあたしに

一番必要なのは。

 

そろそろちゃんと

"ありのままの自分になる"よ。

怖がっている場合じゃないな。