ちょっと変える。

 

 

積読シリーズの整理をはじめたら

止まらなくなってしまった。

 

息子の引っ越し作業と合わせて

今まで避けて通っていた作業が

何故かすいすい出来るのだ。

 

積読本の片づけばかりじゃない。

縁が欠けた食器を処分したり、

洗面所や台所の掃除などなど

頭の片隅の

気になっていながらも着手出来ずにいた

あれこれを、

なんてことはない

鼻歌まじりに出来る不思議。

それもワープしちゃったんじゃないか

くらいのスピードで処理が出来る驚き。

 

"やらなくちゃ、やらなくちゃ"

 

の強迫観念がいかんかったのかな。

その思いがあるだけでストップがかかる。

ぐんとハードルが上がる気がする。

いや、自分で勝手に

無いはずのハードルを高めに

作っていた気がするんだ。

 

しなくちゃ的使命感は

不要だったのかも。

 

時期がきたら

オムツが外れるように、

自転車が乗れるようになるように、

何も考えずに

すいすい出来ちゃうことなのかもしれないな。

 

〇〇しなくちゃ、がきたら

あえて放っておいてみよう。

その時がきたら

力すら入れなくたって飛べる気がする。

 

 

f:id:tamasapuri:20210328234216j:image

 

ちょっとしたことが

凄い変化に…。

 

楽しみなんだけど。