その言いかたが。

 

 

眩しい朝だ。

 

f:id:tamasapuri:20210209194320j:image

 

クリアで爽快。

 

…なんだけど、なんだかな。

何か、今ひとつってところだ。

気持ちいいのは間違いないが、

吹っ切れなさかな。なんだろ。

これって一丁前のストレスか?

 

まぁ、やれるところから…と

スマホの断捨離をしてみたり

未読の処理なんかをしてみて

自分の様子見をやってやった。

 

そして、義理姉、義理兄達との

グループLINEをみていて、ふと。

 

「コロナにやられてないけー?」

「大丈夫けー?」

 

って"お国言葉"でのLINEに

なんかじわじわとやられた。

ずっと会ってない。

会ってないけれど

こうして遠くで心配してくれる

親戚達の、そのまんまの言葉に

あったかくして貰えたのだった。

 

いいなぁ、土地の言葉は。

遠いのに、近く感じるのは

お国言葉のせいに違いない。