そうだったのか。

 

 

こんな寒い日は鍋に限る。

寒さは鍋を余計旨くする。

 

で、今日はキノコ鍋にして

ほっこりあったまることに。

 

鍋の何がいいって

野菜も肉も魚も豆腐も一気にとれて

いい出汁が出て美味しいし、しかも

洗い物はそれほど出ないところだ。

切って入れるだけの簡単な料理?なのに

テーブルにドーンと鍋を置くだけで

なんとも幸せオーラが充満する。

 

こんなに素晴らしいものを

誰が考えてくれたのだろう。

美味しくて、栄養があって簡単なら

毎日でもいいはず。

でも、手抜きしていると思われるのも

癪だしなぁ…と常日頃悶々としていたが

今日はその案件に決着をつけようと試みた。

 

直接家族を事情聴取。

 

なんだよなんだよ、そうだったのか。

悩んでないで、もっと早く聞けば良かった。

味が違えば毎日でもいいと言うじゃないか。

すぐに直接聞くのって、やっぱり大事だ。

 

楽しんでご賞味頂けていたとは

本当に良かった。

試してみたい鍋の素なる調味料も

わんさか売ってるしね。

 

この寒さは

余計に鍋が引き立つな。

明日は何鍋にするかなぁ…