すごすぎる。

 

自分の思い通りに

翔べないくらいな強風のなかを、

でも必死に羽を動かしている鳥を見ていた。

 

ベランダの洗濯物が吹っ飛びそうな

今日みたいに強い風だって

彼らが生きる為に使うものはきっと

自分の力だけなんだろうな、って。

かっこいいよな。

 

 

やっと届いたこの本。

 

f:id:tamasapuri:20200510221127j:image

 

『使ってはいけない言葉  忌野清志郎

(株式会社百万年書房 刊)

 

あたしは本当に

恵まれている。

うろたえていると

こういう道標がふと目の前に現れる。

 

 

"自分がやることが

ハッキリするんだよね。

世の中が最低だっていうことが分かると、

じゃ自分が何をするのか。"

P.211より。

 

"今"に合わせて

言ってくれたのか、ってくらい

ホカホカな言葉だらけ。

今だに湯気が出ているんだ。

 

読み終えて、

清志郎さんて

鳥みたいな人だな、って思った。

自分の力だけで

風きって、思うがままに…

 

でも翔んでっちゃったけどね。

遠くに。

 

いや、違うわ。

この本があるし

歌がある。

すぐ近くにいるんだよ。

 

 

#使ってはいけない言葉

#忌野清志郎