やりたい。

NHKでさっきやっていた
『逆転人生』。

山ちゃんとしずちゃんがでるから
チャンネルをあわせたが…
"東京パラリンピック1年前スペシャル"
という内容。
初めて「ボッチャ」という
スポーツを知った。

やってみたくなって
ボッチャのボールを
ネットリサーチしたりして。
だって、日本の銀メダリストたちが
表情が豊かだし
楽しそうだったから。

しかも、彼らのコントロールの巧みさに
(あのボール、強力磁石でもしこんで
あるんじゃないか)といやらしい事を
考えてしまうくらいだった。


吸い付くのだ。
狙った場所に。

起点となる白ボールを
ジャックというらしい。
ジャックに味方ボールを近づけて
戦うのだが、
カーリングで、敵のストーンを出して
味方のストーンを近づける技のように
物凄い頭脳戦と技が炸裂していた。
面白いを通り越して
不思議な感じ。

あのボール
どんな感触なんだろうな。
重いのかな。
ふわふわするのかな。
オリジナルなのかな。


見ていたら
投げたくなってさ。

知らなくて
面白そうなこと、
まだまだいっぱいあるじゃないか。