ある意味サプライズ。

 

 

どうせやるなら

サプライズさせるくらいが面白い。

 

家族が帰宅した時に

アハ体験レベルの断捨離掃除じゃつまらない。

やるなら気分転換できる

模様替えくらいな大掃除だ!

そう思いながら暇を見つけては

戸棚から全出し→中を拭き

→必要なもののみ棚に整理して戻す

の繰り返し。

 

すると出てくる出てくる。

以前断捨離したはずだよな、と思いながら

(何でこれ取っておいた?)なモノ達に

何回首を傾げたことか。

 

今回は水回りや洗面所界隈を集中したが

消費期限?がとっくに切れているであろう

いつ買ったのかもわからない

開封の白髪染めが出てきた。

チョコレートブラウンヘアになれる

オシャレなやつだ。

使いさしなら新聞紙に染み込ませてゴミ行き

だけど、未使用。

このまま捨てたらもったいないよな。

 

思いあぐねていたところで

ふと相方の頭部が目に入った。

マダラだ。

いやむしろ白髪が勝っている。

グレイヘアを目指している訳じゃ

ないってことでブラウンヘアへの大変身を

勧めたら…

 

サプライズにも程がある。

 

いや、びっくり。

いい感じに若返り大変身完了したのだ。

肌や身体への異常も無し。

一式を使い終えて捨てられたので

めでたしめでたし…だしね。

 

怪我の功名ならぬ断捨離の功名。

 

やっぱりサプライズは面白い。

 

f:id:tamasapuri:20240328204016j:image

 

 

#断捨離

#サプライズ

#白髪染め