北海道レベル。

 

 

先日ちょこっとブログで触れた

清月の"赤いサイロ"。

このお菓子を掘り下げてないや…と気づいた。

誠にうますぎるのに。

その件について今日は真面目に向き合う所存。

 

5個入り1050円。

とにかく「いいんですか?」な味わいなのだ。

北海道のレベルの高さと謙虚さが

入り混じるお菓子だと思う。

 

f:id:tamasapuri:20240131221517j:image

 

当然北海道の牛乳や小麦粉、

卵を使っているという。

美味しくない訳がない。

だけど、この値段で

ここまで美味しくしちゃう?な

チーズケーキなのである。

 

そこまでスイーツになびかない

相方曰く「何個でも食べられる」と

目をキラキラさせた時には

してやったり、と思ったな。

 

お土産には「赤いサイロ」。

次また必ずリクエストされるから。

 

f:id:tamasapuri:20240131222037j:image

 

追伸。

小箱に北見の自慢エリアが色々と…

 

f:id:tamasapuri:20240131222208j:image

 

もぐもぐしながら読んじゃうよね。

大好きだなぁ…こういう工夫。

 

 

#赤いサイロ

#清月

#北見

#北海道