羽田空港上空が…

 

 

てんやわんやだったらしい。

悪天候のための離着陸制限。

そのせいで上空飛行機渋滞が発生し

搭乗予定便も遅延するとのアナウンスが

下地島空港に響く。

 

17時15分発予定が

飛び立ったのは18時25分。

 

でも待てよ、帰宅するのは遅れるけど

下地島空港お楽しみタイムを頂いたのだと、

制限エリア内のモダンなカウチでゆるゆるしたり

カフェでお茶や、お土産屋さんをぐるぐる。

なんたってオシャレで綺麗で

大好きな空港だからね。

ラッキーなんてもんじゃない。

 

f:id:tamasapuri:20240113231128j:image

 

そして中庭に出たら飛行機の向こうに

オマケまで!

 

f:id:tamasapuri:20240113230416j:image

 

当然ながら遅延ストレスゼロ。

で、離陸時はまさかの夜景付。

 

f:id:tamasapuri:20240113230634j:image

 

南国のブルーアワーが

じわじわ夜になるひと時。

最後まで堪能できた旅だったのだ。

 

 

#宮古島