極上な…

 

相方が休みの晴天過ぎる金曜日。

しかもなんと!大安一粒万倍日ときた。

こんな最高な日に家にいてはもったいないねと

ふたりでてくてく散歩へ。

 

f:id:tamasapuri:20231208203427j:image

 

暦から言ってもまずはここでしょ!と

近所の有名なパワースポットへ。

 

f:id:tamasapuri:20231208203545j:image

 

せっかくなので金運を!と欲丸出しで

人形町小網神社に近づくと

遠目からもわかるなんてもんじゃないくらい

案の定な長蛇の列。

そりゃそうだよ、大安一粒万倍日だもん。

 

f:id:tamasapuri:20231208203746j:image

 

だけど待ち時間があったからこそ

じわじわ近づきながら

彫刻の素晴らしさを間近でじっくりと

堪能出来るタイミングをいただけた。

昇り龍、降り龍や波の彫刻、

屋根の組み方の建築技術などなど

見応え抜群な参拝が叶ったのも

長蛇のおかげだ。

 

ランチに人形町の裏道の

ふらりと入った店のアジフライ定食が

ビックリするほど美味かったり

帰り道のいつもおやつにニヤニヤしたり。

 

f:id:tamasapuri:20231208210132j:image

 

あたしはもうすでに今、

幸せじゃないかと実感。

 

テーブルに好きなものを並べて

写真を撮りながら

今日の極上な一日に感謝をしたのだ。

 

暖かな東京散歩を

相方と楽しめて…有り難い。

 

ってことで、また行こ!アジフライ。

人形町の"鮒よし"さんのランチ

全制覇したいわ。

 

 

 

#人形町

#小網神社

#鮒よし