毎日セコマ。

 

 

北海道にいて何が嬉しいかって

セコマに行かれることである。

 

関東在住者にとって憧れの場所。聖地。

だってあたしはセコマ信者だから。

セコマって何?と思われた方は

北海道に来られたことは無い方かな。

是非早々に来道されたし。

 

その名も「セイコーマート」で、

略して「セコマ」。

恥ずかしながらそのくらいの知識。

北海道コンビニなのだが、

動産の素材を使ったオリジナルな美味いもんが

パンからデザートから飲み物からわんさか。

 

全部制覇したい気満々なので日々ちょっとずつ

"毎日セコマ"が楽しいのだ。

 

で、今日のデザートはこれにした。

 

f:id:tamasapuri:20231017181855j:image

 

北海道豊富町産の牛乳から作られている

アイスクリーム。

 

パッケージを拝見して、あれ?

我が家のティースプーンと似ているな…

 

f:id:tamasapuri:20231017182159j:image

 

などとニヤつきながら蓋を開き

色が多少劣化しているスプーンで

早速いただく。

蓋を開けてすぐにがっついてしまったので

写真を撮り忘れてしまって…

濃厚さにチョコレート万歳!

生チョコとアイスクリームの

中間を彷徨うセコマのこれは

110mlで250円。

ハーゲンダッツとライバルかも…と

思いながらもあっという間にたいらげて

もはや太鼓判しかない。

好きです、セコマ。

ほぼチョコだもん。

 

ハーゲンダッツも好きだけど

セコマも絶品なんだよな。

要は幸せって事だよね、あたし。

 

アイスってなんでこんなに美味しいの?

誰が発明してくれた?

チョコのアイスを作ろうなんて天才過ぎる。

どなた様か存じませぬが、心から感謝します。

今日もありがとうございますだなぁ。

 

 

#セコマ

#北海道アイスクリーム

#セイコーマート

#絶品