いいもんだ。

 

 

月曜日から仕事組は今日帰郷。

札幌の息子宅を拠点にした北海道巡り。

久しぶりの家族旅も今日で終わりだ。

 

子供達が小さい頃は年に2回くらい

家族でいろいろ旅をしたけれど

成長して部活だ受験だと

いつからか学校行事が生活のメインに。

家族全員が揃うタイミングがほぼ無くなって

気づけばここ何年も

家族旅行をしていなかった。

 

成人した子供達と

あと何回一緒に旅が出来るだろうな。

 

ひとり旅好きではあるけれど、

家族で素敵な景色を見て一緒に

爽快な気分になったり感想を述べ合ったり…

そんな時の皆の笑顔が大好きだから

家族旅行もいいもんだなぁと実感したのだ。

 

娘から「今回の記念に」とLINEに

なかなかなプレゼントが送られてきた。

 

f:id:tamasapuri:20231015211234j:image

 

雲の切れ目に虹。

 

f:id:tamasapuri:20231015211308j:image

 

きっと虹の丁度真上を飛んでいたのかな。

 

新月の日の虹。

しかも虹の頂上。

 

いいことありそうな予感しかない。

共有する幸い。

感謝だなぁ。

 

 

#家族旅行