そんな夏は嫌だ!

 

 

こんな張り紙が出ていた。

 

f:id:tamasapuri:20230715171033j:image

 

日本橋人形町の壽堂さんの

大好きな水羊羹が今年の夏は食べられないのか?

そんな夏は嫌だ!…と速攻で伺った。

 

f:id:tamasapuri:20230715171332j:image

 

黄金芋の暖簾がかわいいお店。

そりゃ混んでるよね。

老舗が10月2日までクローズだもんね。

並んで入って、撮影許可を頂き

なんとも言えない懐かしい雰囲気を

とことん堪能したのだ。

 

f:id:tamasapuri:20230715171508j:image

 

網代編みの天井といい

十二支の時計。

めくり忘れたひめくりカレンダーや額や紐。

 

f:id:tamasapuri:20230715171725j:image

 

並んだお菓子箱や

神棚などなど、堪らない。好き過ぎる。

この雑然としていて、

身体が覚えているような仕事場の昭和感。

しっかりと目に焼き付けた。

 

f:id:tamasapuri:20230715171833j:image

 

あ、それと

上品な甘さの水羊羹や麩饅頭の味も

味わって楽しんだおやつタイム。

 

f:id:tamasapuri:20230715171925j:image

 

美味しい夏。

ちゃんと覚えとこ。

 

リニューアルオープン、楽しみだなぁ。

 

 

 

#壽堂

#水天宮

#人形町

#黄金芋も美味