乗りそびれが運のつき。

 

 

バス、行っちゃってたか。

さあて、どうするかなぁ。

 

バス停にくっついた時刻表を覗く。

海風塩害のせいか1時間に1個しかない貴重な

数字がかすれて、だいぶ見にくくなっている。

なんとなくわかったのは

あと30分は待つらしいってこと。

 

じゃ、歩くか…とぷらぷら散歩が

何故か最近わくわくする今日この頃。

特に島に居るとね。

 

突然爆音がして、ふと頭上を見上げて驚愕。

手が届くんじゃないか!くらいな距離感で

飛行機が頭上を越えていく場所を見つけたり、

道端でも。

 

f:id:tamasapuri:20230414213737j:image

 

あ、これは!を見つけた。

ピンポン玉くらいの大きさの

赤いスイカのような植物。

懐かしいよ、これこれ!

都内の小洒落た花屋で

1個200円くらいで売ってたやつだ。

あんまり可愛いいから買おうか迷って…

高いなぁって止めたけど、久々の再会だ。

 

オキナワスズメウリ

ちゅらうり、とかって書いてあった気が。

こういう感じでなっているのかぁ。

 

ニヤニヤしながら撮影し終えたら

丁度、バスが来た。

乗りそびれてホント良かった。

タイミングがいいって

こういうことを言うんだな。

 

 

#宮古島

#オキナワスズメウリ