ギャップに燃えろ。

 

 

「入学式に揃えたスーツでいいよね」と

成人式も普段と変わらずゆっくり起きて

友と区内の成人式会場に向かった息子は、

「女子の着物が凄かったわ」と半笑いで

式の様子をレポートしてくれた。

 

娘の時は当日早朝から

我々も大忙しだったのに

今回は楽ちん楽ちん。

写真屋さんの予約すらせずに

その辺の道でスマホでパシャリと済ませる。

撮影?後は同窓会へと出掛けて行った。

 

年末の帰郷以来、男子校仲間と

しょっちゅう連んで

遊びまくっているにも関わらず

彼等と同窓会ってどれだけ仲良しなんだろ。

最高だな。

晴天続きの暖かい都内の正月をフルに満喫して

明日は朝イチの飛行機で札幌に戻って授業とは

激しいにもほどがある。

しかも札幌市内は明日、大雪の予報。

面白いなぁ人生は。

 

まるで、これからのいろいろなギャップに

耐えられるのか?を試すかのような洗礼だ。

ますます楽しみしかないね。

 

f:id:tamasapuri:20230109214542j:image

 

「今が一番幸せだ!」

そう真っ直ぐ言える成人になれた幸い。

前途洋々ってこういうのを言うんだな。

 

 

 

#祝成人