どうか無事で。

 

 

今日の風は一段と強い。

 

f:id:tamasapuri:20230209215213j:image

 

明日朝から東京も雪の予報だ。

今こんな青空だけど既に風は

天候悪化を教えてくれている。

 

川沿いを歩くのは気合いと根性がいるな。

寒いし、身体が持ってかれる感じで

吹きっさらしだからまともに食らう。

髪の毛穴へも強風浸透。

高波の激しさも異常だ。

四方八方からいろんな波があがり

複雑怪奇な川をゴミ拾いの船が仕事中。

大変そうだな。有り難いな。

 

f:id:tamasapuri:20230209224704j:image

 

それにしても川面の光の反射が

いつも以上にカラフルだなぁ…。

そんな日の夕暮れ。

向こうの空に、

 

f:id:tamasapuri:20230209220455j:image

 

怪しげな煙。

なんだろ、と調べてみたら

近所で火事らしい。

緊急車両の音が聞こえて

ただならぬ雰囲気の下町。

 

下町、強風、火事…と言うと

振袖火事だとか、

火事と喧嘩は江戸の華なんて…浮かんでくるが

そんな連想をしている場合じゃない。

 

誰も亡くなりませんように。

どうか被害が最小でありますように。

皆様も乾燥と強風に気をつけてください。

 

 

#強風

#火事