仏像占いもはじめ〼。

 

 

今日からタマサプリの

"仏像占い"はじめます。

 

略して"占仏"。

 

こんな言葉、聞いたことない!

だよね。

そう、©️タマサプリ だから。

 

寺詣りをお願いだけで終えるなんて

もったいない。

仏像を見て「よろしくお願いします」だけじゃ

つまらない。

 

その先の見方、教えます。

 

今回は、先日お邪魔した

札幌の本龍寺さんの馬頭観世音さんで占仏!

 

まずはこちら。

 

f:id:tamasapuri:20210626222654j:image

 

そんなに怖くないお顔だけど

忿怒の形相の馬頭観世音。

さて、この仏像と対峙して

貴方はどこに目がいきましたか?

なんか気になる…な場所はどこ?

右上の菩薩様?

いや今回はこの馬頭観世音さんしばりで

いきましょ。

 

じっくり見る。

何と目が合う?

どの場所が気になる?

 

f:id:tamasapuri:20210626224026j:image

 

こんなパーツ分けにしてみました。

貴方の目についた場所から

今の貴方がわかります。

 

1の斧が気になって仕方ない方。

 

→迷いや悪縁をぶった切るパワーを既に

貴方はお持ちなのに気づいてますか?

どうにもらならないとモヤモヤした時は、

どうか心の斧を振り上げて、

前進しちゃってくださいね。

大丈夫なんてもんじゃない!

 

 

2の金剛棒が気になって仕方ない方。

 

→ひとりで頑張りすぎないで。

ひとりぼっちだなんて思わないで。

貴方の側にはいつも誰かが、何かが、

いやもしかして、

今気づいていないかもしれない

大いなる助けが貴方を支えてくれて

一緒に歩いてくれてます。

大丈夫なんてもんじゃない!

 

 

3の施無畏印が気になって仕方がない方

 

→せむいいん。よく大仏様がなさっているあれ。

怖くないよ、の意味だけど…

恐れることなど何もないことを

貴方は既にご存知のはず。

怖いモノ無しの貴方の前途は洋々です。

大丈夫なんてもんじゃない!

 

 

4の金剛輪が気になって仕方がない方

 

→宝輪が気になる貴方はもう、

向かうところ向かうところ周りを癒す、

人間パワースポット。

輪が四方八方にクルクル回るように

貴方は幸せオーラを存分に撒き散らかして

いるのです。

そう、居てくれるだけで嬉しいし、

周囲を幸せにしてくださるお方。

もうそのままで。

大丈夫なんてもんじゃない!

 

 

5の蓮華が気になって仕方がない方

 

→蓮華のお花をご存知ですか?

泥の水の中からスックとたつあの貴さ。

貴方は既にお持ちのその貴さで

周囲に微笑んであげるだけでいいのです。

救われる人続出の貴方の笑顔。

大丈夫なんてもんじゃない!

 

 

6の念珠が気になって仕方がない方

 

→信じる真っ直ぐさを貴方はお持ちです。

心を落ち着かせる術も知っていて、

ちゃんと自分自身と繋がれている貴方。

不安な時はどうしたらいいかなんて

とっくに貴方はご存知のはず。

大丈夫なんてもんじゃない!

 

 

7のお顔が気になって仕方がない方

 

→人間だもの…いろんな顔になっちゃうよね、

いい時もあれば、苦しいと思う時もある。

あーもう!って感じの時は、鏡でも見て

心を落ち着ければ、ふと我に帰れる貴方です。

いやむしろ、いろんな顔があるって面白いし

人として魅力があると思うなぁ。

大丈夫なんてもんじゃない!

 

 

占仏の第一弾は

本龍寺さんの馬頭観世音さんで

お世話になりました。

 

対峙する、は

鏡に映ったご自分の姿を見ること。

あゝ自分の今のポイントはこれか!に

気づいたら、仏像を見るのも

面白くない?!

いろんな仏像と対峙したくて堪らなくなる。

ちょっと見方を変えるだけで、

大丈夫なんてもんじゃない!

 

 

 

 

#占仏

#馬頭観世音

#本龍寺

#札幌