徒然なるブログを。

 

 

この、はてなブログさんの面白いシステムは

ちょいちょい自己反省を促してくる点だ。

 

「去年の今日、あなたは

 こんなブログを書いていましたね」って

あたしの一年前のネタをご丁寧に添付して

メールをくださる。

"一年振りだよ、おめでとう!"って。

 

おぉこんな内容をあたしは書いていたのか。

恥ずかしさに両手で目隠ししながらも

指の隙間からチラ見するようなイメージで

一年振りのひとり反省会をその都度するのだ。

 

タマサプリブログといえば

2017年の11月23日から

Googleさんではじめてみたのが最初。

途中で、はてなさんに切り替えての今。

 

自分が地団駄踏んだ経験を改めて読むと、

なんて了見が狭いヤツだろ、と思うけど

その都度助けてくれるのは昔から夕焼け雲や

空や、木や、動物や…総じて"自然"なのがわかる。

 

人間に対しての信頼感がなさ過ぎるのか

あるいは、花鳥風月は裏切らないのを

ちゃんと気付いているんだぜアピールか。

ブログ内容がほぼ変わらずで笑えるが

昔から自然には本当にお世話になって、

教わってばかりいての5年間だったのだ。

直ぐに自分を癒し、自分を取り戻せるのは

自然のおかげだった訳。

 

 

ちょっとどころか大いに

お礼が言いたい今日のターゲットは

羊雲満載の秋空である。

 

f:id:tamasapuri:20220829222840j:image

 

風呂上がりにつけていた扇風機、

そろそろ片付けるかなぁ。

 

 

 

#秋

#東京