ちょこっと変えてみた。

 

 

去年の今日は何をしてたか…と

タマサプリブログをかんまして

"贅沢三昧その1"を再読したが。

 

なんのことはない、

食っちゃ寝の合間に

柳亭小痴楽師匠の本「まくらばな」を

楽しみましたー!だった。だからって、

あの本に罪はない。だって面白かったから。

 

そうじゃなくて、、問題はあたし。

今日のこの時間まで

昨年と大差無い状況じゃないか。

全然成長してないじゃないか。

(このままじゃいかん!)と、家を出た。

 

だけど、お天道様の下で

歩くのは気分がいいもんだ。

ふらふら歩いているだけで

いいもん見っけ。

 

f:id:tamasapuri:20210102155005j:image

 

散歩がてら…

 

f:id:tamasapuri:20210102155323j:image

 

ご神木の銀杏を触らせて頂く。

老木なのだろうか、生命力というよりも

落ち着きはらった存在感に圧倒された。

 

f:id:tamasapuri:20210102155151j:image

 

コロナ禍の、

懸念や焦りでバタバタした感じや

閉塞感とは一線を画す空気感。

 

f:id:tamasapuri:20210102160407j:image

 

自分の歩幅で

落ち着いていけ、と

聞こえたきがしたのだ。

 

木。

いいなぁ。