冷たい壁のあったかいやりとり。

 

 

昨日ブログに書いた

北大入試の雪のエールには

まだまだ続きがあったのだ。

 

f:id:tamasapuri:20220227210848j:image

 

"オツカレ!!"

 

正門に向かう道の雪壁の

大きな優しいメッセージ。

経験者のみがわかる試験終わりの疲労感。

ついでに、なんとも言えない不安感すら

この4文字がきっと、癒してくれるはず。

 

雪壁に立て続けに溢れる"愛"。

最高気温が8度まで上がった日に

消えずに残っていてくれて良かった。

 

 

2日続きの試験終わり。

ふと夜に見つけたメッセージは、

 

f:id:tamasapuri:20220227211453j:image

 

"春がきますように"、だった。

 

受験生の本音には違いないけど

今、自分が切に願う気持ちと一緒で

見つけた瞬間なんかもう、ぐっときた。

 

優しい平和な春がきますように…ってね。

 

愛ある言葉のやりとりで

寒さがだいぶ凌げたんだ。

 

こんなに冷たい雪の

あったかい使い方を

北大生に教わった。

 

 

 

#北海道大学

#前期日程

#雪メッセージ