おっ、きた!

 

 

"便りの無いのは良い便り"ということわざも

あるしで、息子のご無沙汰っぷりもきっと

そういうことだろう…と心配するまでも

なかったけど、

"北大冬景色"が見られないのは

ちょっと淋しかった今日この頃。

 

だけど何か月振りだろ。

写真添付のLINEがきた!

 

f:id:tamasapuri:20230320214938j:image

 

既に道路の雪はとけていて、

芝や草が顔を出したがっているような雰囲気。

 

f:id:tamasapuri:20230320215138j:image

 

クラーク博士のあの通りも

なんとなく春の装いだし。

 

f:id:tamasapuri:20230320220009j:image

 

冬お馴染みのグレーの空から

太陽がぼんやり顔を出す、

ほんのり明るい春の空で。

この感じもいいなぁ…懐かしい。

 

モノトーンの世界からじわじわと

色がつきはじめる春の北海道。

深呼吸しに行きたくなるなぁ。

 

 

 

 

#北海道大学

#明日は春分